どこにいても繋がれる時代最強やん

先日、私事ですが22歳の誕生日を迎えました。

f:id:sakuranboblog417:20200421053942j:image

(お友達が超かわいい絵を描いてくれてめちゃくちゃお気に入りなんですこれ💗💗)

あっという間に22歳になってて、毎年毎年誕生日を迎えるたびに驚きの感情が飛び出しちゃいます。

今年もびっくりしちゃった。

22歳は冷静に世間から見ると"大人"に部類される年齢かなって思うと本当にいつまでもこんなんじゃダメだなあ、と実感しちゃう。

 

今年の目標(去年も)は"変わる"こと。

お父さんお母さんからもらった貴重な時間にたくさん新しいことを経験して色々学んでスーパー面白人間になりたいなあ。

"こいつと話してると色んな話を聞くことができて楽しい、面白い"って思われたいね、

これが自分の理想像!です!

 

前に先輩から、

「人生の中で生まれてから20歳までと21歳から死ぬまでが同じくらいに感じるんだよ」

って教えてもらったんだけど、本当にその通りだなって思う。

年々1年経つスピードが早くなってる🤢

 

なんだか悲しいなあ。

 

けどその分一瞬一瞬をしっかり大事にしなきゃいけないってことなんだろうなあ。

 

 

それから、最近、日本のお友達とZOOMとかテレビ電話で顔を見ながら話せる機会がたくさんあって楽しい時間を過ごすことができています🌟🌟

f:id:sakuranboblog417:20200421052227j:image

何よりみんなが元気なのがわかって嬉しい!

こないだは楽しすぎて気づいたら5〜6時間くらい話してた😂

たぶんコロナじゃなかったら時差13時間の壁を超えてこんなことする気力も時間も体力も都合もなかっただろうからこういう点はコロナありがとうだなあ!サンキュー!

 

そして離れていても簡単に繋がることができるってまじで現代テクノロジーすごすぎる💡

だからこのテクノロジーを開発してくれた人、便利にしてくれた人にもありがとう!!

 

 

そしてそして、スペイン語を学び始めました。

f:id:sakuranboblog417:20200421060016j:image

YouTubeを使って英語で勉強してるんだけども、

そもそも英語のリスニングが完璧ではないからとっても大変だし時間がかかっちゃう🤢

でもストレスとか負荷をかけたほうが伸び率が高いって聞いたことがあるし、何より一石二鳥を信じて頑張るのだ、、!ウシッッ!🐄🐄

 

あと、こないだのブログで家族に手紙を書いたじゃん?

あれ、サプライズのつもりだったから電話してる時とか特に触れないようにしてたんだけど、

あまりにも家族からそのことについて何も言われないから心配になっちゃって、

こないだ我慢できず「ねえねえ手紙届いた?読んだ?」って聞いたのね。

 

そしたら!!なんと!!!

 

届いていなかったっていう😭😭

 

2〜3週間も経っているからさすがに届いているはずだったのに!!

なんで????

私の手紙どこに行っちゃったわけーーー?!?

 

なんか超ショックだった、、、。

 

仕方ないから新しいのをゲットした✌🏻

f:id:sakuranboblog417:20200421053745j:image

そして疑いたくないけど、

ホストファザーが本当に手紙を出してくれたのかわかんないから次は絶対自分で出すと心に誓った!

 

やあ、なんか超悔しい〜🤢