にっくきコロナめ!

コロナがどんどんどんどん増えて、カナダでも日に日に感染者が出ている今日この頃。

カナダ政府はついに隣国アメリカとも不要不急の行き来はやめようって約束しちゃったよ🇨🇦🇺🇸

 

そんな中、お母さんからはこんなメッセージが。

 

f:id:sakuranboblog417:20200320044400j:image

 

「にっくきコロナ

ひじょーーーーうに可愛らしいじゃん、イイね!

 

どこにも気軽に出歩けなくなっちゃってとても残念だけど、この2週間、頑張って耐えよう。

はやく収まりまれ〜!

 

はい!コロナはさておき。

今日は私のご飯を紹介しちゃおうっと🍽

じゃんっ!!

 

f:id:sakuranboblog417:20200320044935j:image

 

これは1番私が好きなやつ!

ドライカレーみたいだけど、味は全くカレーじゃなーい!!

どちらかというとミートソースっぽい感じ?

とにかくこれが1番おいしい🌟🌟

 

f:id:sakuranboblog417:20200320045155j:image

 

これは豚?のチャーシューみたいな?!

表現するのが難しいなあ。

角煮の脂身がない版?

わかんないけど、これはそこそこおいしいやつ。

 

f:id:sakuranboblog417:20200320045318j:image

 

これはチキン!フライドチキン!!🍗

味がしっっかりついていて外がカリカリでおいしい!!🌟

でもまあ、ケンタッキーのほうがおいしいかもしれないな?!

 

 

……おわかり頂けただろうか?

 

とにかくメインが肉ばっかり!!!!!!!

 

ぜんぜん好きだからよいし、文句を言える立場ではないけど、

ここで改めて日本の食事とお母さんの偉大さを知ったのである!

 

ホストファミリーと一緒に食べる夕食の時間は

いろんなことが聞けるからとても貴重で素晴らしい時間🌈

 

だーけーどー

 

私はたまには麺も食べたいし魚だって食べたい。

ホームステイは2ヶ月にしといてよかった!

なんなら早くシェアハウスに移りたいな〜と思ったり思わなかったり…🤣