不思議な世界、トマムリゾート❄️

 

オミクロンちゃんのせいで沖縄行きが延期になったから、

沖縄の代わり(?)にトマムリゾートに行ってきたよ。

暴風雪のせいで、高速が止まってて、

札幌駅前からトマムリゾートまで4〜5時間のドライブでした😅

慣れない冬道は緊張するし、怖かった、、(友達が半分以上運転してくれた!)無事辿り着けて安心。

 

トマムリゾートは、そこで一つの町?村?みたいになってて不思議な世界だったなあ。

中でも、1番行きたかったアイスヴィレッジは、

本当に素敵だった!!

f:id:sakuranboblog417:20220116002538j:image
f:id:sakuranboblog417:20220116002546j:image
f:id:sakuranboblog417:20220116002542j:image

f:id:sakuranboblog417:20220116003039j:image

氷でできたドームがいくつかあって、

中のものが全部氷で作られてて、キラキラしてて、

本当に綺麗だったなあ。

でも、酒好きの私たちが1番楽しみにしてた氷のBARは、

2日前くらいに雪の影響でドームの天井が潰れてやってなかった、、、。ショックだった🥲

 

2日目は、朝ゴンドラに乗って霧氷テラスに行ったよ。

めちゃくちゃ寒かったし、天気も良くなかったけど、

ザ・北海道の景色を堪能できました😌❄️

f:id:sakuranboblog417:20220116003539j:image
f:id:sakuranboblog417:20220116003546j:image
f:id:sakuranboblog417:20220116003543j:image

大満足!!

 

そのあとは、ミナミナビーチに行って、

たくさん水遊びして、温泉入った〜😚

冬にプールに入ることはないから新鮮で楽しかったなあ。

f:id:sakuranboblog417:20220116003734j:image

 

帰りは高速が通ってたから3時間くらいで札幌まで戻って来れたけど、

渋滞のせいでレンタカーの返却時間ギリギリアウト。

しっかり延長料金払わされました、、、。(初体験)

でも事故なく帰って来れて素晴らしい!!

 

予定つめつめで濃い1泊2日の旅だったけど、

総じて花丸です!💯

 

次は夏のトマムに行ってみたいな〜と思いました。

 

今日はたくさん寝て疲れをとろう。