1番素敵な街だったQuébec city🌈

今日は、前回の続きでQuebec city について書きます!

最近やることが色々あってお久しぶりのブログになっちゃった、へへへ

 

Quebec city はTorontoからだいたい800kmくらい離れてて、電車で行くと9〜10時間くらいかかっちゃうかな。(montrealでの乗り継ぎ時間含む)

日本で例えたらたぶん東京から広島くらい行けちゃうね。

 

そんなQuebec cityはとにかく街がヨーロッパみたいな感じでオッシャレだった!!💫

伝わるかな〜

f:id:sakuranboblog417:20200918145930j:image
f:id:sakuranboblog417:20200918145940j:image
f:id:sakuranboblog417:20200918145945j:image
f:id:sakuranboblog417:20200918145936j:image
f:id:sakuranboblog417:20200918145952j:image

小さい雑貨屋さんとかお土産屋さんとかお洋服屋さんとかがいっぱい並んであってすっっっごい可愛かったし、楽しかった!♡

 

あとトッケビ(超人気韓国ドラマ)のロケ地も行ったよ。

f:id:sakuranboblog417:20200918150404j:image
f:id:sakuranboblog417:20200918150410j:image
f:id:sakuranboblog417:20200918150415j:image
f:id:sakuranboblog417:20200918150400j:image

 

私の人生でロケ地を実際に行くのは初めてだったかもしれない。

映像で見てたのが目の前にあってなんか変な感じだな〜と思ったね。

 

あと、ここは一応公用語が英語とフランス語だったけどほぼみんなフランス語を話していて、

中には英語が全然話せない人もいて、

同じ国内なのに全く環境が違って超不思議な気分だった、、。

全く違う国に来たみたいな感じ!

日本は日本語しか話されてないからなんか新しい経験だった。

 

なんと!

Quebec city の有名な食べ物は、、、

ウサギです!🐰

ってことで1番人気と言っても過言ではない、

"Lapin Sauté" っていうお店に行きました。

f:id:sakuranboblog417:20200918151040j:image
f:id:sakuranboblog417:20200918151044j:image

(2枚目の写真の真ん中らへんに写ってるのがウサギちゃんです。)

感想は、、

食感は脂のないチキンで、臭みはそこまでなくて割と食べやすかったけど、味は特になし笑

私はウサギよりも断然チキン派だということがわかりました。ごめんね、ウサギちゃん。

 

全日雨予報だったけど結局そこまで降らず、なんなら晴れてくれたからほんとに嬉しかった!

Quebec はTorontoよりも天気が変わりやすいらしい、、😅

 

あと驚いたのが、Torontoと違ってアジア系の人がほぼいなくて、ほぼみんなヨーロッパ系の白人さんばっかりだったこと!

歴史が今も続いてる感じがしてすごいなあ、と少し感激したよ。

まあとにかくイケメンがたくさんいて歩いてるだけで目がとっても潤いました💘ハッピー!

 

あとあとあと、

ここのベーグル屋さんが美味しかったからおすすめ!ブランチに最高!!

f:id:sakuranboblog417:20200918152034j:image
f:id:sakuranboblog417:20200918152038j:image

f:id:sakuranboblog417:20200918151921j:image

ただボリュームがかなりあるから、ハーフサイズを頼むことをお勧めします!!

 

最後に、もしQuebec city に行く予定がある方はMontmorency Falls(モンモランシーの滝)にも行ってみてほしい!

f:id:sakuranboblog417:20200918152322j:image
f:id:sakuranboblog417:20200918152327j:image

 

私が行った時は雨上がりでなかなか水が汚かったけど、その分迫力はすごかった!

水しぶきめっちゃ感じた!!

あと草原みたいなのが広がってて、ここはなんか北海道を思い出させる場所だったな〜。

とにかく大自然を感じることができるよ!!

 

ひとつ後悔があって、それは、、

私たちの準備不足&リサーチ不足でオルレアン島に行けなかったこと。

もっかい時を戻して下準備したい笑

ワイナリーとかあるし落ち着いた雰囲気の場所で、これまた景色がとっても良いらしい。

行きたかったな〜

 

でも総じて本当に素敵な街で素敵な友達とゆっくり過ごせて幸せでした💖💖

 

Quebec cityまた行きたいな〜😙