飛行機のはなし

コロナによる監禁生活が1週間経ち

あと1週間の辛抱となりました。

(状況次第では期限が延びる可能性アリ😭)

 

f:id:sakuranboblog417:20200323114100j:image

 

こんなに天気がいいのにどこにも行けないから

ブログで記録することすら特にないんだけど、、

 

行きのデルタ航空が私的にかなり良かったから

それについて忘れないように書いておこーっと。

 

f:id:sakuranboblog417:20200323114245j:image

 

まず!

非常口付近だからかな?

一列目だからかな?

わからないけどめちゃくちゃ座席が広くて超ラッキーだった!🌟

足だって伸ばせちゃう!!

1人1人にスリッパ、ブランケット、ミネラルウォーターがついてた。

でも普通、前の座席の裏側に画面がついててそこで映画見たりゲームできたりするじゃん?

けど、一列目だったから前の座席が無くて、

「もしや私は映画を観れないのかな?!」

「座席が広い分そこは我慢的な感じなのかな?!」

って不安&諦め&残念 な気持ちを抱いていたんだけど、、

隣のおばさんが座席の横からシャイーーーンって画面が引き出せる仕組みってのを教えてくれたの。

その時はもう、、、

 

安堵!!!感激!!!

 

11時間半くらいのフライトが暇じゃなくなる!よかったよーー!!

って、思った😚

 

安定飛行機になったらさっそく、、日本でずっと観たい!って思ってた “パラサイト” を観た。

 

f:id:sakuranboblog417:20200323121720j:image

 

そしたらまず初めにスパークリングカクテルが提供されることになったんだけど、これを貰えるのが21歳以上だったの。

私は飲める年齢だからワクワクしてたのに、、

CAさんが隣のおばさんには渡して私を完全スルーしてそのまま横を通り過ぎて行って、、

勇気がなくてその時は何も言えず、、

けど飲まないと絶対後悔するな!と思って

葛藤の末、私も飲みたいって伝えてなんとかもらった🤣(ここにきて飲みたがり発揮)

ちなみに飲みやすくて美味しかった、飲めてよかった💖💖

 

 

さて!お待ちかねの!!

デルタの機内食をどーーん!!✈️

 

①ディナーは前菜、メインをそれぞれ3種類の中から選べた!

私はドライトマトとプロシュートとモッツァレラのマリネとチキンのソテー&マッシュポテトを選択!

f:id:sakuranboblog417:20200323115509j:image

 

②デザートはハーゲンダッツ🍨(バニラ味)

f:id:sakuranboblog417:20200323115903j:image

飛行機でハーゲンダッツ食べたの修学旅行の帰り以来だったと思うなあ、幸せ〜💖てなった。

 

③夜食用の軽食かな?

ピザパンみたいなやつ! 

f:id:sakuranboblog417:20200323120537j:image

これさ、めちゃくちゃ熱いのね?

夜中に配られたんだけどこれがまたひどい話で!(笑)

 

私ね、少し眠たくて机に伏せて寝てたんだけど、なんと寝ている私の上に置かれたの。

や、冷静にやばくない??超熱いんだよ??

私机と間違えられた感じ??????

 

あっっっつ!!

 

ってびっくりして起きちゃったよ🤣

驚いたなあ。

 

④朝食はクロワッサンサンドイッチとヨーグルト&フルーツ

f:id:sakuranboblog417:20200323120917j:image

普通にお腹空いてなくてヨーグルト&フルーツだけもらった〜

正直フルーツは微妙だったけどヨーグルトは美味しかった!!

 

私は結局ずっと寝れなくて起きてたんだけど、

定期的にCAさんが水orオレンジジュースを配りにきてくれるし、

機内食もまあまあ美味しいし総じて良かった!

また乗りたいと思った!!

 

今度はドリンク配られる時に思い切ってジュースじゃなくてスパークリングワインを選んじゃおっと🥂❣️

(お父さんは長距離飛行機に乗り慣れ始めたら飛行機内で1人ワイン飲み放題やってたらしい、、さすが我が父!私も真似する!)