映画鑑賞しまくり隊🎞

どうもどうも!

相変わらずお家で過ごしてばかりの毎日なんだけど

最近ね、映画を毎日見てるのです❣️

高2の時に1回ハマって色々観てた時期あったけど、(当時は夜更かしして観てた、謎の使命感に駆られながら笑)

ここ数年映画鑑賞とはご無沙汰だったんだけどさ

(たまーに映画館で観る程度)

映画鑑賞してるとすごく面白かったり楽しかったりするのはもちろん、英語の言い回しも色々知ることができるし、めちゃくちゃプラスになってる気がする!👏🏻👏🏻

 

でもね、高校生の時とは明らかに変わったなあと実感することが一つあります。さて、何が変わったでしょう?

 

それはね、、

 

涙腺のゆるさ!!!!

 

高校生のとき全く涙が出てこなかったのに今となってはもうね、号泣してばっかり!!!!

ほぼ全作品観て泣いてる!😭うえ〜ん

 

はい、前置きはこの辺にして、

最近観て良かった映画を紹介しよっと。

 

1『Midnight Sun』(2017)🌟🌟⭐️

f:id:sakuranboblog417:20200410043257j:image

病気で外に出られない女の子が恋する話。

すごい泣いちゃった〜

家族、友情、恋人、すべての愛が含まれてた!💗

そして歌もまた素敵!!しっかりApple Musicで聴いています。

 

2『The Bucket List 』(2007)🌟⭐️⭐️

f:id:sakuranboblog417:20200410043913j:image

感動の塊みたいな映画だった。

なんとなく「Untouchable」(最強のふたり)って映画に似てる雰囲気だったな〜

そして私もバケットリストしっかり作った。

いつ死んでもいいように毎日悔いなく生きたい!とか思っちゃったりしてる、はは

 

3『The Blind Side』(2009)🌟🌟🌟

f:id:sakuranboblog417:20200410044351j:image

この映画は私のお気に入り映画の一つになった!

この映画観たあと、ほんとに心が綺麗になるというかあったかい気持ちになる!

そして誰かに優しくしたくなる。

差別的な気持ちを持たない、周りの目も気にしない、そしてしっかり相手の中身を見て向き合えるっていう強さに感動した〜😭

 

 

他にも、「ROOM」「LION」「CHEF」「Love,Rosie」「Notting Hill」etc…観たよ!

 

そして洋画を観てて毎回思うことは、

 

「なんでタイトルを変えちゃうわけ?!」です。

 

タイトルが変に日本語訳されるのやめてほしくない??!

たとえば、、

「Love,Rosie」= 「あと1センチの恋」

ええ?!なんでこうなっちゃうわけ??

そのままカタカナでいいじゃーんって思っちゃう。

 

そんな私には観たい映画がまだまだたーくさんあって、なんといっても1番は!!

『Me Before You』

Netflixだったらあるのかな〜

早く観たい〜たのしみだなあ〜❣️

 

ってな感じで、お家時間なんとか充実させてます!