1週間ぶりの外出☀️

 

今日は15時くらいまでオンライン授業のあと、お楽しみがありました、、🤤💗

それはなんと、、

 

1週間ぶりの外出!!!!

くぅぅ!!あったかくて気持ちよかった!

 

f:id:sakuranboblog417:20200326093117j:image

 

え、大袈裟じゃね??って思ったそこの君!そんなのひどい!!

週末、どんなに天気が良くてお出かけ日和でも家主の許可が下りず、散歩にすら出掛けられない。

1日中部屋に一人で閉じこもる生活。

その間、誰にも会えず、会話相手はホストマザー、ファザー、シスターのみ。(オンラインでなら友達とも)

なんかね、自らの意思で外出できないってキツイってことを学んだ。

(別にホストファミリーが悪い人なわけでも嫌いなわけでも決してない!そこは誤解しないでね)

日本にいたら1週間も一人で閉じこもるなんてしたことないからね。

私はたぶん引こもりとかはあまり向いていないのかもしれないなあ。

 

なぜ外出できたかというとチョコレートがどうしても食べたいって訴えたから🤣

甘いものを食べたくなる理解だけはあったのかな!

スーパーに行ったら日本のシャンプーが売ってたんだけど値段が倍くらい?でびっくりした!

(1カナダドル =約80円)

f:id:sakuranboblog417:20200326093549j:image

 

それにお店全体がガラガラで状況は悪くなっていることを痛感させられた。

なんかね、事件現場みたいなことになってるんだよね、、

f:id:sakuranboblog417:20200326094055j:image
f:id:sakuranboblog417:20200326094059j:image

 

この光景を見たとき来てはいけないところに来てしまったような、怖いような、奇妙な気持ちになったんです。ひゃあー!

 

そして目的の昼食用食材を2週間分ゲット!

(私のプランは朝夜2食だけだから昼食は基本的に自分で買って食べるんだけど、その買い物をあまりさせないようにするために2週間分の昼食を買ってきてと5回くらいリピートされた🤣🤣)

私、次は2週間監禁されるのかな??

大丈夫かな、こわーい!!

 

f:id:sakuranboblog417:20200326094723j:image

 

f:id:sakuranboblog417:20200326094732j:image

列にはテープが貼られ、レジでは店員と客の間にバリアが張られていた!

こないだ来た時はこんなのなかったのに!!!

忠実に「social distancing」を守っている🤣🤣

 

会計を終了させてスーパーを後にしようとしたときあるものを発見。

じゃんっ!

f:id:sakuranboblog417:20200326095105j:image

 

メッセージカード!!💖

 

カナダではほんとによく見かける。

どこにでもあるイメージ。

柄も色もデザインも種類が豊富でめちゃくちゃ可愛い!!

カナダには昔からメッセージカードを交換する文化があって今もなおそれが続けられているみたい。

私は昔からメッセージカードが好きだからこの環境はとても嬉しくていつも心躍らせちゃいます、、

 

帰り道ではリス🐿を4匹みました。行きにも3匹みたから合計で7匹。

そのうちの1匹がめちゃくちゃ私のこと見てきたから写真を撮ってみた。

f:id:sakuranboblog417:20200326095542j:image

 

すごい目が合ってるなーって思ってたんだけどこれは自意識過剰ではなく事実よね?

木陰からストーカーのような眼差し🤣🤣

基本的にはリスもネズミのような部類に区別してるから気持ち悪いって思ってしまうけどこいつは私の中でその気持ち悪さを上回りました!おめでとう!

 

夜には家族に早速メッセージカードを!

f:id:sakuranboblog417:20200326100304j:image

 

今日はここ最近の中で1番最高な日だったなあ!