なんもないカナダの首都Ottawa

ハウスメイトが続々と帰ってきてお家が潤い始めた!

とっても嬉しい〜🧡

 

 

こないだね、1週間くらいトロント を離れてカナダ国内を旅してきたんです!

行ってきた都市は3都市!

Ottawa ,Québec city ,Montréal 😆

まず最初はOttawaに行ったよ。

みんな知っての通り、Ottawa はカナダの首都!

首都だから日本の首都、東京みたいにめっちゃゴチャゴチャしてるのかな〜って行く前は想像していたんだけど、、、全然違った!!!!!!!

すごく穏やかだった🌱🌱

 

f:id:sakuranboblog417:20200814125138j:image

f:id:sakuranboblog417:20200814131937j:image

f:id:sakuranboblog417:20200814125841j:image

まず、オタワの象徴と言ってもよいであろう、

リドー運河!国会議事堂(パーラメントヒル)!

いや〜おしゃれだったね〜

そしてこの日めちゃくちゃ空がきれいで、

それがさらに雰囲気をよくしてくれてた🤍

ちなみにリドー運河は2017年にユネスコ世界遺産に登録されてるらしい!

そして開通から長い年月(180年くらいって聞いた)が過ぎた今も当時と同じように使われているんだって。すごいね〜👏🏻

 

あとビーバーテイル第一号店でビーバーテイル(カナダでめっちゃ有名なスイーツ)食べた💘

f:id:sakuranboblog417:20200814132150j:image
f:id:sakuranboblog417:20200814132132j:image

想像と全然違う食べ物でびっくりした!

なんかね、見た目はサクサクに見えるじゃん?

わりともっちりしてたよ。

あと超超甘いかと思ってたけど、そんなんでもなかったよ!(でも2人で1つにして大正解だった。)

総じて🌟🌟⭐️(星2個半くらい?)

 

 

2日目は、カナダのナショナル美術館に行ったよ。

アートの詳細はわからないけど、こう見えて(?)最近美術館とか展覧会とかの魅力がちょこっとわかってきて、興味を持ち始めたんですよ、私!

f:id:sakuranboblog417:20200814130921j:image
f:id:sakuranboblog417:20200814130924j:image

ナショナル美術館なだけあって、めちゃ広くて作品もたっっっくさんで、、、回りきれなかった!!😂

(そして時間が限られてて回りきれないってわかってるからなんか観覧に集中できなかった、、)

そんな美術館が何故かよくわからんけど無料で入れて、ラッキーだった✌️

この日は雨だったけど、美術館でアートを楽しむっていう、雨ならではの楽しみ方ができてよかったなあ〜

 

 

結論、オタワは1日で十分楽しめる都市ってことがわかった!

観光スポットがたくさんあるわけではないみたいね。

あとは、トロントよりは街全体落ち着いてる印象だったな〜(トロントより街全体きれいだった)

 

 

次はQuebec city について書きます!

また時間あったらちょこっとみてね。