快晴!🌞

今日は朝から超天気が良くて昨日よりもあったかくてほんの少しだけ春を感じた🌸

トロントでも早く桜が咲いてほしいなあ。

お花見いきたいなあ。

 

f:id:sakuranboblog417:20200316104735j:image

 

今日はこっちで出会った日本人の友達とお出かけした。

Kennedyで待ち合わせて、St.Adrewまで電車で一緒に移動!🚃

 

トロントではバスも電車もストリートカーも、

どれに乗り換えても、

どこまで行っても、

各乗換時間が2時間以内なら何回乗っても、

ずーっと$3.10!(日本円で250円くらい!)

このシステムほんとにすごい!!!✨

 

それに!

 

バスも地下鉄も数分に1本ペースで来るから本当にノンストレス!素晴らしい!!👨🏻‍✈️✨

 

St.Adrewに到着して徒歩5分もしないくらいで目的地

"Smoke's Poutinerie " に到着。

ここはカナダの名物 Poutine の専門店🇨🇦

めちゃくちゃたくさんの味があって選ぶのが大変だったけど、私はバターチキン味にしてみた。

 

ジャーンっ!!

 

f:id:sakuranboblog417:20200316105951j:image

 

フライドポテトにカレー風味のソースがかかっていて、さらにモッツァレラチーズ、チキンが入っていてるものだった。

すっごい美味しかったけど量がエグいしさすがに飽きた、、、

 

f:id:sakuranboblog417:20200316110441j:image

f:id:sakuranboblog417:20200316110544j:image

 

近くに教会があってここだけ異空間で素敵だったけど、

コロナのせいで日曜なのにお祈りしてなくて見れなかった。残念だ。

 

そして最後に!

 

f:id:sakuranboblog417:20200316110618j:image

 

夜8時前に部屋から撮った写真!

夜の8時なのにこんなに明るくて毎日驚いちゃう。

日本の夜8時は夏でもさすがにまっ暗よね?!

 

今日は空がほんとに綺麗だったなあ〜。

 

 

 

ブログの書き方こんなんであってるのだろうか、、