カナダ版の100均?!

今日、ついにJulietteがフランスに旅立ってしまいました。

2ヶ月後にまた会えるのにとっても悲しくなっちゃって、バイバイってハグした時すこしうるうるしちゃったよ😢

Julietteにはたくさん色んなことを教えてもらったし、一緒に遊んでもらったし、いろんな場所に連れて行ってもらったし、たった1ヶ月半しか一緒に住んでいなかったけどJulietteのおかげで本当に超超濃い1ヶ月半だった!!

感謝でしかない!!💗💗💗

 

昨日はみんなでお別れ会したんだけど、

Julietteの友達とも、バスケのコートで出会った青年2人ともたくさん話せて仲良く慣れて本当に楽しかった!!

2ヶ月後が既に楽しみだなあ!!

 

クラスメイトから全然ハウスメイトと仲良くないって話をよく聞くんだけど、

その話を聞くたびに本当に私はラッキーだったなあって神様とこのお家に住んでいたみんなに感謝の気持ちでいっぱいになる、、😌

 

さてさて、今日は日本で言う100均的なお店がカナダにもあるのでそれについて紹介するね〜

カナダの至る所で" Dollarama "っていう緑と黄色の文字がトレードマークのお店がたくさん見れるんだけど、

これはカナダ版の100均てきなお店で、雑貨から洗剤、食料品まで、幅広くいろんなものが売っててすごく面白いよ😂

f:id:sakuranboblog417:20200615111912j:image
f:id:sakuranboblog417:20200615111909j:image
f:id:sakuranboblog417:20200615111905j:image

f:id:sakuranboblog417:20200615112137j:image

 

なかでもカナダコーナーがあって、

カナダの国旗柄のグッズがずらーって並べられてるのを見たときはすこし驚いた🤣

愛国心がすごくない?!?🇨🇦

カナダの国旗柄はまだすこし可愛げがあるけど、

日本の国旗柄はつまらないから、たぶん売れないね。

f:id:sakuranboblog417:20200615112101j:image
f:id:sakuranboblog417:20200615112057j:image

 

でも、やっぱり日本の100均クオリティは本当にピカイチだと思う!🌟

カナダのdollaramaは全然100円じゃないものばっかりだし(安いことには安いのかもしれないけど)

見た目もやっぱりどこか安っぽい、、

それに比べて日本の100均はほぼ全部100円だし、

本当に便利でハイクオリティ!!!

とっても誇りに思える!!!👏🏻👏🏻

すごいなあ〜