念願の、、、

アジアを中心に各国でコロナが収束しつつあって、韓国とかベトナムは飲食店とかも再開しているらしい!

トロントはまだまだ先の話になりそうだけど、希望が持てるから嬉しいニュースが聞けてめちゃくちゃハッピーな気持ちになった🥺

 

今日、朝の6時ごろに携帯がなってるような気がして目が覚めて、

寝ぼけてたし夢かな?気のせいかな?って二度寝したんだけど、7時半ごろに起きて携帯チェックしたら日本の元バイト先の社長から着信履歴が。

2週間くらい前にも朝の3時くらいに着信履歴が入ってたからなんかあったのかな?って

今回は掛け直したら、特に用事はなかったみたいで心配の電話だった🤣

嬉しかったけど、、、

いやいやいやいや!

時差を考えておくれ🤣🤣🤣

今はお店閉まってるけど、常連さんが3人?ほど来てたみたいで全員に寝起きの顔を見られました、、

でも忘れないでいてくれる人がいるってすごい嬉しいことだなあ、ありがたい!!!

 

それから今日はオンライン授業のあと、

ずーーーーっと食べたかったものをつくりました🥰

 

それは!!

 

餃子!!!🥟💘  

 

f:id:sakuranboblog417:20200508145350j:image

(今回もパティオで日光に浴びながら包んだよ)

 

f:id:sakuranboblog417:20200508145446j:image

包むのはいい感じにできたんだけど焼くのがうまくできなかった😭

f:id:sakuranboblog417:20200508145833j:image

でも味はなかなか美味しくできましたので花丸!

 

そしてハウスメイトとチョコレートケーキも作ったよ。

その子はパンを焼いたりケーキを焼いたりするのが好きみたいでよく作ってくれるのです!

ケーキとかって作るのがめんどくさいし結構時間がかかるイメージなんだけど、

いつもパパパーーーーッて使っちゃうから超すごいのよね!

f:id:sakuranboblog417:20200508150312j:image

いえーい!最高!

とっても美味しかった💖

お店で買うとクドいケーキが多いけど

お家で作ってくれるのは全くクドくないしパーフェクト!!!!

私も今週末か来週のいつの日かチーズケーキにチャレンジします!

 

お家でできることは限られているけど、

ルームメイトのおかげで毎日が楽しい!!大感謝!

 

あとあと、見てこれ。

f:id:sakuranboblog417:20200508150745j:image

f:id:sakuranboblog417:20200508150804j:image

こっちに来て驚いたことのひとつ。

イチゴがバカみたいに大きいこと!!🍓

すごくない?この大きさ?!

それにそんなに値段が高くないのもびっくりだった。(1パックCA$3.0=¥240くらい)

 

今度はスーパーの様子を書き残したいな〜

スーパーは日本といろんな違いが見えて面白いから大好きなんだよね〜